さんさん日記

【mogmag】はじめてのひとくち展に参加♪

院長がお話させていただきました(^^

こんばんは、記録班です。

先週の土曜日にmogmag様のはじめてのひとくち展に院長がスピーカーとして参加させて頂きました。

【ご来場ありがとうございました!】10/20(土)「はじめのひとくち展」- 食をテーマにしたママと子どもにうれしいイベント

もちろん記録班はシャッター押し係として参加です。

 

mogmag様とは何かとご縁がありまして仲良くさせて頂いており、さんさんの広告を掲載して頂いたり札幌ベンチャーグランプリではさんさんが1回目入賞、mogmagさんは2回目入賞の仲です(^^

今回そんなご縁からイベントへの参加を打診されたので、モチロン参加です(^^

こんな想いから企画がスタートしたそうです

子育て中のお母さんたちの不安や疑問を少しでも解消し、作り手の方や食に関わる方たちと直接触れ合えるような場をつくりたい

当日の様子

場所は中央区にあるノーザンキッチン

お店の前ではキリンがお出迎え(^^

 

入り口横にはフォトコンテストの入賞作品がずらり。みんな力作です。

 

その向かい側ではロゴスさん提供のキッズスペース。みんなの事を良く考えてくれてますね(^^

 

広々とした店内にマルシェが出店されていました。

ハーブティー&ドライフルーツ

とれたてお野菜

こちらもとれたてお野菜

昆布の販売

あら…いわい珈琲さんも(^^

 

そしてステージのトップバッターで院長がお話。

テーマは「助産師に聞く~母乳とミルクの気になるあれこれ~」

みなさん真剣に聞いてくださいました(^^

 

質問タイム

 

院長のステージも終わり休憩時間なので辺りを見渡すとかわいこちゃん

たまねぎ帽子がお似合い

 

院長はその後、個別相談タイムへ

 

ステージでは…

離乳食のお話があり

 

休憩時間はマルシェが賑わって…

 

昆布のお話

 

野菜の食べさせ方のお話

 

続いてお野菜を作るお話

 

お砂糖のお話

 

トリはライブステージ

♪みかんは一日三個までっ!

大盛り上がりでした(^^

 

イベントは恐らく200名以上の方がお越しになったんじゃないかなと思います(赤ちゃんもいるから倍?)。

沢山の人前で院長が胸を張って話す様子が、個人的にはとても印象に残りました。

とても良い機会をくださったmogmagさんに感謝。

そして応援に来てくれたさんさんフレンズにも感謝(^^

さて、来年はさんさんも5周年。こんな立派なイベントはできないかもしれないですが、何かをしたいなぁって考えています。

何がいいかなぁ?アイデアがあったら院長まで!

 

会場には可愛い赤ちゃんが沢山いたので、沢山写真を撮りました。

でも、みなさんにお渡しする術がありません。

さんさんにお越し頂ければ写真データをお渡ししますのでどうぞ遊びにきてくださいね。

 

あ!今週の日曜日は初ロケーションフォトの日です。

とあるママからのご依頼で2歳の記念に記録班が撮影します。

どんな写真が撮れるかな?天気が良いといいな。

 

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る