さんさん日記

【秋】プチ模様替え&新アイテムをGET!

季節の変わり目は準備のとき

こんばんは、記録班です。

連休は天気が良くて気持ちよかったですね。

地震の後気持ちが落ち着かなかったですが、外で日の光を浴びて元気になった気がします。

1枚目の写真はさんさんの裏にある校庭から拾ってきた栗と松ぼっくり。

栗を見るとなんだか秋を感じますね。

 

一昨日院長が「9月だからテーブルクロス変えよう!」っていうので変える事にしました。

毎年3月と9月には何かしらお部屋のものをちょこっと変えるようにしています。

数日前までのテーブルはこんな感じ。

 

今回はこんな感じになりました。

 

これってどうやって?と思う方がいらっしゃると思うので、変え方を見てみましょう(^^

実はこの丸テーブル、ガラステーブルなんです。

ここに越してきた時にどうしても大きい丸いテーブルを置きたくて求めました。

そのガラスを外しまして…

 

買ってきたテーブルクロスを裏返しに敷いて、ガラスを載せます。

 

次にテープで仮止め、裏返しまして…

 

テーブルに嵌めます。

だんだんらしくなってきました。

 

このままだとガラスにフィットしないので、余った部分を下側から引っ張ってしわやたるみを取ります。

 

下から見たらこんな感じ。

一晩くらい放置したら大分なじみます。

 

上から見るとこんな感じ。明るく元気になった気がします。

翌日に余った部分をハサミでカットして完了~♪

たったこれだけですがお部屋の雰囲気が変わりますよね。

小さい子はテーブルに物を叩きつける事が多いですが、テーブルクロスをするとそういう行動が減るようにも感じます。不思議。

 

昨日はイオンに行ったので、布(フリース)を沢山買ってもらいました。

じゃん!全5色。

 

緑・紺・黒・ピンク・オレンジ

こんなに何に使うの?って院長が聞くから撮影用背景?って答えたら伝わったような伝わらないような…。

 

 

今朝テストで撮影してみました。

モデルはキューピーさん。

 

ちゃんとおむつ履いてて…院長のコダワリを感じる…。

 

時間が無かったのでしわ取りしてないけど、イメージ的にはこんな感じ。

 

なんか結構いいかも?

 

さ、あとはカメラを変えるだけ!(^^

また一つ撮影するのが楽しみになってきました。

よーし!近々モデルさん募集しちゃうかな!

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る