さんさん日記

さんさん助産院は普通のお家です♪

助産院ってどんなところ?ってよく聞かれます(*’ω’*)

さんさん助産院は今日と明日は連休の小休止。

もうすぐ4か月のゆうくんとママがお泊り中です。

 

お泊りや遊びに来てくれた際に、

「助産院ってどんな所なのか判らなかったので、来るのにちょっと勇気をふり絞りました」

そんな風におっしゃるママも多いのですが、さんさん助産院は病院ではなく普通のお家なんです。

清田区というと「ちょっと遠いね~」って思っている方は、おおよそ清田団地や美しが丘をイメージされているかと思いますが、清田区役所のそばなので結構中心部寄りです(笑

意外にもバスに乗ると、東西線(南郷18丁目駅・大谷地駅)、東豊線(福住駅)、南北線(平岸駅)といったすべての地下鉄駅に乗り継ぐことができます。

ちょっと時間はかかるけど、札幌駅(東急デパート前)にもバス1本で行けるんです。

ちょっと便利でしょ?

 

_MG_0955

お泊りのお部屋はこんな感じ。

赤ちゃんはママと一緒のお布団で寝ていただきますが、

「一緒のお布団に寝るのはつぶしちゃいそうで怖い」といママには、たまごクッションを準備しています。

 

たまごクッションは赤ちゃんにとっても気持ちの良い寝床みたいで人気なんですよ♪

 

_MG_0940

おむつ替えなどの後すぐ手を洗うことができるように、各部屋には洗面台があります。

 

助産院で働くスタッフや遊びに来てくれるママたちも話しやすい方たちばかりなので、

初めて遊びに来てもきっと楽しく過ごしてくれるはず(*^^*)

皆さま、お気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る