さんさん日記

【まとめ】1月に会った子たち

 

はつゆめいいゆめ。

こんばんは、記録班です。

穏やかにお正月も終わり、順調に体重も増えたようにおもいます(汗

さて、1月も沢山の子に会えましたのでご紹介します~!

 

最初の写真はトモくん

1月が予定日でしたが年末に産まれ、ママとお兄ちゃんとお泊りに来てくれました。

穏やかで腹時計が正確な子で、おっぱい&おむつ以外穏やかに過ごしてくれた子でした。

くしゃみがまだ上手にできなくて、2回目を失敗したときに「ふぇぇぇぇ…」って残念そうに声を出すのが超可愛かったです(^^

 

アキくん

トモくんのお兄ちゃん。

まだ弟ができた実感が沸かないのか、色んな面で戸惑いながら一緒に数日過ごしてくれました。

写真はカードゲームで一緒に遊んだ時の一枚。

賢い子だから、次に会う時にはすっかりお兄ちゃんになってるだろうなぁ…。

またトモくんと一緒に遊びにきてね!

 

 

いっくん

パパママと新年のご挨拶に来てくれました!

ちょっと見ぬ間にすっごく大きくなって、会話もできるし走れるしでびっくり。

写真は3歳を2つの手でだそうとしている所。

頑張ってる顔が可愛かったです(^^

また遊びにきてね!

 

えいくん

ママと一緒に遊びに来てくれました。

ぷっくぷくでイイ感じ(記録班的に

短時間で仲良しになれました~

また遊びにきてね!

 

みーちゃん

ママのおっぱいケアについてきてくれました。

場所に慣れるまで約10分、記録班を思い出すまで約10分、自由に動くまで更に10分、ママが院長と2階に上がるまでそこから10分…。

女子ですからね、いつも上書きですよ(笑

この写真はケースからおもちゃを出して誰かに渡すゲーム。記録班にはなにもくれませんでした(涙

 

ゆっちゃん

ふわっふわで抱き心地サイコーな女の子。

今まで色んな子を抱っこしましたが、上位に入る気持ち良さ。

寝かしつけ~着陸の難易度高めでしたが、着陸成功して院長とママに褒められちゃいました。

次回も上手にできるかなー?たのしみー!

 

あおくん

クイックルワイパーをドヤ顔でかける綺麗好きメンズ。

ママ曰く「即戦力」

もっと大きくなったら家の中の事を色々お手伝いしそう。

また今度会いにいくからねー!

 

ゆいちゃん&けーくん

お姉ちゃん大好きっ子のけい君はカメラを向けてもお姉ちゃんを目で追ってばかりでした(^^

 

ゆいちゃんはけーくんの事が可愛くて仕方ないみたいで、おむつ替えも手なれた様子。

頼もしいですね(^^

次回会う時にはまたどんな風になっているのか楽しみです~

 

まれくん

ドライブの途中で会いに行っちゃいました!

相変わらずプクプクの美肌男子はお座りができて、お話も少しできるようになっていました!

忘れられないように、定期的に会いに行こうと思いました(^^

 

たーくん&つーくん

今年初のツインズ登場!

同じ顔に見えて、ほんのちょっと違うんです。

顎がシュッとした感じのたーくんにほっぺがぷくっとしたつーくん。

 

わーくん

お兄ちゃんは産後ケア利用の先輩です。

すっかり大きくなりました。

カメラを向けるとイイ顔をしてくれました!

また3人で遊びにきてね!まってるよー!

 

ゆーちゃん

さんさん美肌ランキング上位に入るほどのかわいこちゃん。

手も足もつやつやぴかぴかで抱っこしながらムニムニしました(^^

また遊びにきてね!

 

しんくん

ねむりに着くまでちょっと時間のかかる抱っこマン!

一緒にベッドに入って寝かそうと思ったら…

記録班が寝かしつけられてしまいました(笑

次にあったらプクプクになってるかな?たのしみー!

 

ベビマに参加してくれたみんな

この日は大くんがベビマの卒業日。

他の子が泣きだす中、大くんだけ平気でした。さすがちょっとだけお兄ちゃん。

また遊びにきてね!

 

たーくん

半年ぶりに会いました。

ますます活発になっていて、やんちゃ坊主に磨きがかかりました!

顔立ちが優しいので髪の毛が伸びてきて女の子?って思う時があるけど、抱っこするとやっぱり男の子。

さんさんも記録班の事も覚えていてくれて嬉しかった~

また遊びにきてね!

 

太くん

色白美肌の笑顔メンズ。

パパママとカフェに来てくれました。

成長曲線ど真ん中の標準児ってママが言ってたけど、標準に見えない大物感。

ムチムチの手足をむにむにしたいので、また遊びにきてください(願

 

アヤちゃん

場所見知り人見知りでなかなか近寄りがたかった…

次回会った時はもう少し仲良くしてね!

 

はっちゃん

アヤちゃんのお姉ちゃん。

来てすぐは固まってたけど、帰り際は元気に走り回ってました(^^

友達と一緒だと、初めての場所も平気だよね!

また遊びにきてね!

 

えっちゃん

産後ケアで来てくれてから早2年弱。

えーん!って泣いていたのが懐かしい…。

すっかり女の子になって、かわいいったらありゃしない!

抱っこも手を出してくれて、嬉しかった~

さーて、次に会えるのはいつかな?楽しみにしてるよー!

 

いろちゃん

ギュギュっと幸せがいっぱい詰まった子。

抱っこして向かい合って話しかけると、可愛い声でよく笑ってくれました。

あまりに笑うので、ママが「泣いてる?」って2階から降りて来て心配しちゃうほど。

またいろちゃんの笑い声が聞きたいな~また来てね!

 

こたくん

いろちゃんのお兄ちゃん。

元気いっぱい!笑顔も可愛い!こんなお兄ちゃんなら記録班も欲しかった!

きっと面倒見の良い優しいお兄ちゃんになるんだろうなー。

次回会ったらいっぱい遊ぼうね!

 

mizuさんが書いてくれた2月のイラストはこちら。

タイトルは「バランタイン」

2月は雪まつりがあって北海道に一番外国人が来る季節なので、外に出る時には風邪を貰わないように気をつけましょう。

さんさん助産院は加湿器に頑張ってもらって、うがい手洗いをして、夜はいつもの通り金麦アルコール消毒をしようと思います。

イラストはこれから飾るので是非みてくださいね。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る