さんさん日記

【産後ケア】ゆっくんが来てくれました♪

このとうきび(トウモロコシ)のような足指たまりません( ^ω^ )

今朝も寒かったですね~(*_*;

そろそろ雪の予報もちらほら聞こえてくるようになりました。

やっぱり冬、来ちゃうんでしょうか( ;∀;)

 

ちょっと寒くなったある日、ゆっくんがママとお泊りに来てくれました♪

ゆっくんは恥ずかしがり屋さんなので、お顔をお見せできないのが残念ですが、とうきび足指が可愛い抱き心地満点の男の子♪

 

赤ちゃんが生まれるとママの睡眠はとても細切れになります。

その隙間にすっと眠りに入れると良いのですが、なかなかそんなわけにはいかず・・。

やっと寝ついたころに、また授乳で起きる。

この繰り返しで睡眠不足は、着々と蓄積されていくんですよね。

そんなママには、できればまとまった睡眠をとって欲しいといつも思っているので、赤ちゃんを預かって休んでもらいますが、どうしても生活騒音や赤ちゃんの泣き声など防ぎようの無い音で眠りにつけない場合があります。

 

今回は、とにかく寝たい!というママの要望があったので、とあるグッズを使ってもらいました(^^♪

MOLDEX 発泡ウレタン製使い捨て耳せん 6820 Mellows コードなし 5ペア ecoパック

MOLDEXというメーカーの耳栓です。

以前産後ケアを利用されたママに教えていただき、わたしも使ってみたところ、発泡素材なので使っていても耳は痛くならず、なにより自然な形でフィットするので、

イイ感じに“シーン”となって自然と眠りにつくことができるのです(*^^)v

まぁ、わたしの場合は、耳栓なんて不要なくらい3秒で眠りにつけるのですけどね(笑)

 

ママが音を気にせず寝たいときに使ってもらいました。

その間はわたしがゆっくんのお世話をするので、安心して休んでもらえます♪

ゆっくんは、記録班にたくさん“ムニムニ”してもらって、とてもご機嫌、記録班もゴキゲンでWIN-WIN♡

初めてお泊りに来た日は、とても疲れたお顔のママでしたが、帰る日の朝はかなりスッキリしたお顔になっていてほっと一安心(^◇^)

休憩で活力を補い、ママとゆっくんはお家に帰っていきました。

ゆっくん、そのうちまたママと遊びにきてね(^^

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る