さんさん日記

【産後ケア】あーちゃんが来てくれました♪

なんでそんなに泣いてるの・・?

出産してママになったとはいえ、ママと赤ちゃんのコンビは始まったばかり・・。

ママは初めてなので、どうして泣いているのかわからない事が多いと思います。

今回来てくれたママも同じお悩みがありました。

「あーちゃんがずっと泣いてて、夜も眠ってくれないんです…」とお疲れのママ。

あーちゃんが泣いている原因を探しつつ、ゆっくり眠りたい・・と、二人でお泊りに来てくれました。

 

来院されてからママにゆっくりお話を聞いて、おっぱいを見せていただきました。

ママのおっぱいは出ているのでおっぱいが足りないと言う事は無いよう。

でも泣く理由が判らなかったので、ついミルクを飲ませていたとのこと・・。

泣いちゃう原因が一個見つかりました(^^

 

次にだっこはどうかな?

試してみると泣き虫あーちゃんは、だっこで良く眠ることが判りました(*^^)v

それなら…だっこでぐっすり寝ていただきましょう♪

ということで…へこおびの練習開始♪

浴衣が着れる・・というママは、布さばきがとてもお上手!(^^)!

とても自然にへこおびを纏って初めてとは思えない感じ♪

 

へこおびの中に収まったあーちゃんも気持ちよさそう♡

だっこのお陰でミルクを飲みすぎることもなく、ぐっすり眠ったあーちゃん。

そしてママも授乳時以外はゆっくり休めました。

1泊2日という短い時間でしたが、2人ともスッキリした表情でお家に帰られました。

ママの不安をひとつひとつ解消して落ち着いて休んで貰えたようです(^^

 

あーちゃん、その後泣き虫は退散しましたか?

また、ママと一緒に遊びに来てくださいね。

みんなで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る