さんさん日記

【子連れママタイム】お手伝いも3年目に突入しました♪

ママたちを待っている間、なかよくしよ~ね♡

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

出産後の骨盤の歪みや育児につきものの肩こりや腰痛など・・。

疲れたママのからだを整骨院の先生たちが治療し、

その間ママを待っているお友だちのお世話をわたしが担当するというありそうでない企画です(^^)

 

今回はGWの振替開催だったので、参加人数は少なめでしたが、

みんなで仲良くママのお留守番をしてくれました♪

はるちゃん♡(写真左)とひまちゃん♡(写真右)

お友だち同士にはテレパシーがあるのか、すぐに仲良しになりました(^^)v

 

「たまには大友さんも入ったら~」って、スタッフの池田さんが言うので仲間に入れてもらいました(^^;

 

今回初参加のほっちゃん♡

先月さんさん助産院のベビーマッサージ教室に来てくれて、

ママがさんさん日記でママタイムのことを知って来てくれたそうです(^^)

 

ほっちゃんに手を握られているのは、わたしではなく・・。

 

たいし先生。

3月に初めて会ったときは赤ちゃんの抱っこも恐る恐るでしたが、今はかなりの腕前になりました(^^)v

ほっちゃんも、遊んでもらって楽しそう♪

今回は、みんな仲良くママを待っていてくれたので、泣き虫の出番はなく終了!(^^)!

 

そして、ママタイムの後は、わたしのメンテナンスの時間。

関口院長に鍼とマッサージをしてもらってスッキリしたあと、事件が起こります(>_<)

最後に脚を空気圧でマッサージする機械に入ったのですが、わたしの足の裏がこむら返りを起こして半べそ状態に・・。

 

すかさず、飛んで来てくれたたいし先生が治療してくれました。

マッサージが終わるとまたこむら返り・・を数回繰り返して良くなった後、

 

こちらの機械で、足の骨の調整?をしてくれました♪

わたしの場合は、歩き方が悪いのとつま先立ちで赤ちゃんをあやすので、足のアーチが伸び気味なのだそうです。

保険診療外だけど、関口貴弘鍼灸整骨院では全身矯正や骨盤矯正も行っているのですよ(^^)

ママたちを癒すママタイムで、最後にハプニングには出会いましたが、整骨院にいる間でラッキ~♪と思ったわたしです(^^;

 

番外編の話が長くなってしまいました(^^;

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、

毎月第2・第4木曜日の11時から開催しています。

ちょっとした育児相談にもお答えしていますので、

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る