さんさん日記

エリくんが遊びに来てくれました♪

おっぱいに関するお悩みは人それぞれです。

おっぱいに関するママのお悩みランキング上位なのは、「おっぱいが足りていないかも・・?」ということ。

ミルクみたいに飲んでいる量がわからないから、心配になりますよね。

 

先日エリくんがママの付き添いで来てくれました♪

エリくんのママのお悩みも「最近おっぱいが張らなくなったし、出ていない気がする」というものでした。

 

おっぱいの相談の時には授乳時間に合わせてお越しいただき、赤ちゃんが飲む状態や飲ませ方などを見て色んな判断をします。

今回は助産院についてすぐにお腹が空いたエリくんは、ママのおっぱいを飲みだしましたので見せてもらいました。

 

途中小休止がありましたが、再びごくごくとおっぱいを飲み始めたエリくん。

一定時間授乳したので、今回はおわり~。

でも…エリ君は飲み足りない様子…。

 

ママは時間を基準に授乳時間を決めている様子だったので、更におっぱいが出始めた時におっぱいを離す為足りない感じがしていたようでした。

今後は時間ではなく、エリくんの様子で授乳を終わるタイミングを考えましょうとアドバイスしてお悩み相談は終了でした♪

実際に授乳量も増えていて、エリくんの満足げな様子にママも安心したようです(^^)

「やっぱり気になることは、プロに聞くのが一番安心しますね(^^)」とママとエリくんはお帰りになりました~♪

 

帰り際…ホワイトボードに貼ってあった↓これを見て、ママ感激(笑

えりくんがお泊りに来てくれたときに撮った写真で記録班が作った中吊り風のもの。

ママにプレゼントしたら喜んでくれました♪

 

エリくん、今度はベビマで遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る