さんさん日記

久しぶりの賑やかさ♪

160825-22

月齢も体格も違うけど一緒に♪

毎週木曜日恒例のベビーマッサージ教室。

今週は月齢1-7か月のお友だちが遊びに来てくれました♪

 

さっそく今週のメンバーをご紹介します。

160825-4

ベビマ参加メンバーの中では最年少のじゅんくん♪生後1か月♪

他のママからも「ちっちゃ~い」と懐かしい視線を浴びておりました(^^;

 

160825-5

とーくん♪4か月♪

じゅんくんより3か月人生の先輩です(^◇^)

とびっきりの笑顔を見せてくれるのに、カメラをむけると真顔(^^;

あかちゃんあるあるの典型パターンですが、この時はちょっと笑ってくれました!(^^)!

 

160825-9

ゆっくん♪

とーくんより1か月先輩の5カ月♪

すっとしたイケメンくん♡

お姉ちゃんがたくさんお話ししてくれるらしく、ゆっくんも見かけによらずお話し好きのよう(^^)

 

160825-8

まーちゃん♡

とーくんより半月くらい先輩で6カ月♡

最近よく動くせいか、「体が引き締まってきてあのフワフワな感じがなくなってきました」とママは寂しそう(>_<)

 

160825-10

今回最年長のこーたん♪

まーちゃんより1か月先輩の7か月♪

貫禄も今回の参加メンバーの中でNo.1ですが、こーたんを見ていると「気は優しくて力持ち」ってフレーズがなぜか浮かびます(^◇^)

 

160825-14

ママたちのマッサージがお上手で、わたしは「くるくるくる♪」と掛け声をかけているくらいだったので、今回はいろんな場所から写真撮ってみました(^^)v

こちらは、階段からの一コマ。

 

160825-15

そして2階の吹き抜けから・・。

月齢も体格も違うけど、同じ時間に同じ場所でベビマをした幼馴染になりました♪

 

その後、お茶べりタイムにはお泊り中のう~たんも合流♪

今回の話題は産まれたてのうーたんと1ヶ月のじゅん君が居たので、先輩ママ達は数か月前を思いだしての会話が多かったです(^^

わずか1ヶ月のじゅんくんのママも「こんなに小さかったのかぁ」なんて感慨深げ。

逆に、う~たんのママは「数か月でこんなに大きくなるんだ」って、ちょっとビビってました(笑)

 

160825-28

最後はう~たんの交えて記念撮影♪

なのに、肝心のう~たんは取材拒否で残念(>_<)

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は毎週木曜日11:00から開催しています。

月齢が小さいころを懐かしみ、大きくなったときを想像できる楽しい時間です♪

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る