さんさん日記

山の日のベビマは男祭り♪

イケメン揃いの山の日でした♪

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?

お盆休みがない方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、家事と育児はお休みなし(^^;

さんさん助産院も特にお休みは決めていないので、いつも玄関は開いています(^^

お困りの時はご相談くださいね♪

 

さんさん助産院恒例のベビーマッサージ教室♪

ホームページメンテナンスの関係で日記にご紹介するのが遅くなってしまいました(^^;

山の日のベビーマッサージ教室には、4組のお友だちとママ・パパが遊びに来てくれました♪

では、今回のイケメンメンバーをご紹介しますね(^^)

トップバッターは、まーくん♪

さんさん教室の卒業生です(^^)

ママのマッサージは気持ちよさそう♪

 

160706-2

こちら、1か月前のまーくんの写真。

顔つきがしっかりしてきました(^^)v

 

だいくん♪

産院を退院して間もなく、母乳育児相談でお家に遊びに行ったことがあるのです。

金魚柄の肌着が夏っぽい♪

 

160521

こちらは、5月の写真。

色白のすっとしたイケメンになってました(^^)v

 

ユウくん♪

初めて助産院に来たのは5.5か月のとき。

 

こちらが5.5カ月の時。その時と比べるとほっぺがふっくらしてきました(^^)v

初めて来たときは寝返りをしないと気にしていたママですが、その数日後に寝返りができるようになったんですって。

この日の参加メンバーに感化されたのかもしれません。

お友だち同士は、お互いに刺激しあうものなのでしょうね(^^)v

 

はっくん♪

ママとパパと3人で参加してくれました。

ママのマッサージがとてもお上手なので、ご機嫌なのです♡

パパも指一本だけベビマしてます(^^

 

お二人は午後のだっことおんぶを楽しむ会にも参加してくれました(^^)v

 

ママとパパで参加していただくときは、お人形も使って2人ともベビマを体験していただきます。

さっそく、夜にマッサージしたんじゃないかなぁ?(^^

途中は泣き虫が伝染し、おっぱいタイムなどで集合写真は中断(^^;

 

その間ユウくんは、お気に入りの子を見つけました(^^)

はっくんのパパがその子を見せると、嬉しそうに近づいていきます。

もしや、ユウくんの初恋のお相手・・?

でもねユウくん、その子残念ながら男の子なんだよね(^^;

なんて、笑い声が響く中、全員集合の記念撮影♪

 

お気に入りの子と離れたのが寂しいのかユウくん、必死に涙をこらえてます。

 

そして、とうとう泣き出すと、それはダイくんにも伝染(>_<)

まーくんとはっくんは、なんとか泣き虫が伝染せずに記念撮影終了(^^)v

 

お茶べりタイムはお話タイム。

話をしてるとお悩みはみんな同じなんだなぁとママ同士がホッとしたり、後輩ママたちには、ちょっと先輩ママのユウくんママがアドバイスしたり・・。

さんさん助産院のお茶べりタイムは、そんなママたちにとっての癒しの場になると嬉しいなぁ♪

ちょっと大きくなったら同じメンバーで集まって楽しんでくださいね~!

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は、毎週木曜日の11:00から開催しています。

ママ友づくりやお悩み相談はもちろん、みんなでわいわいお茶べりするのも楽しい時間になること間違いなしです(^◇^)

気になる方はお気軽にお申し込みくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る