さんさん日記

快晴の日曜日にとんちゃん保育園を訪問♪

今回は、とんちゃんのホームを訪ねてみました♪

ちょっと前のよく晴れた日曜日、とんちゃん保育園(Facebookは→コチラ)にお邪魔しました。

とんちゃんは保育のプロ「ジェネラリスト保育士」で、身体はちっちゃいけど(とんちゃんゴメン)、心はおっきな人。

さんさん助産院にも何度か遊びに来てくれていて、私たちはすっかり仲良し♡

 

160426-1

こちらは初めての2ショット(*^^)v

 

160512-16

2回目はベビマにも参加してくれて、お歌を披露してくれたのです♪

 

「やっぱりとんちゃんのホームとんちゃん保育園を見てみたい」とお願いしたところ、

日曜日のお休みにもかかわらず、訪問を快諾してくれたのです!(^^)!

 

住宅街の中にとんちゃん保育園はあります。

こちらのとんちゃん手作りの看板が目印。

 

おうちのリビングがとんちゃん保育園のプレールーム♪

 

窓からの眺めもサイコーです(*^▽^*)

 

アンパンマンの後ろにあるのは、どなたかの手作りのアンパンマンハウス♡

 

娘さんが使っていたオモチャやご近所に住む強力サポーターからのオモチャなど、懐かしくて見るだけでやさしい気持ちになっちゃうオモチャもたくさんありました。

近所には公園もあって、お外遊びにも困らなさそう。

こどもたちが伸び伸び遊ぶ姿が目に浮かびますよね(^^)

 

お話も楽しくてついつい長居をしてしまった、わたしと記録班。

また遊びに来たいと思います。

 

とんちゃん保育園はこちら

北海道 札幌市北区太平11条7丁目3-3

北海道 札幌市北区太平11条7丁目3-3

ブログはこちら

 

とんちゃん、今度はさんさん助産院でわらべ歌教えてくださ~い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る