さんさん日記

キヨくんがお泊りに来てくれました♪

キヨくんアゲイン♪

キヨくん月齢3か月、4月に初めてお泊りに来てくれたお友だち。

先日2回目のお泊りに来てくれました♪

 

前回は「他の人がどんなふうにキヨくんを抱っこしたりあやしたりするのか見てみたい」とのことで、ほとんどの時間をリビングでママとキヨくんとわたしの3人で過ごしました。

今回は、最近キヨくんが夜泣きなどで寝不足で、だっこも多いので身体もお疲れ気味((+_+))

「休息とリフレッシュ」を第一目標にしました♪

 

おやつの後、キヨくんはわたしがお預かりし、ママはお昼寝・・zzz

キヨくんのお風呂入れはわたしが担当し、ママにはゆっくり入浴タイム♪

夜もおっぱい以外はお預かりし、ママにはゆっくり睡眠・・zzz

 

こちらは、ママからお預かり中のキヨくん。

夜にわたしが片づけをしている間、キヨくんはビーズクッションの上でお休み中zzz

 

どの子もそうですが、寝顔を見ているだけでこちらが癒されて、ずっと眺めて居たくなります♪

 

この日ちょっと便秘気味のキヨくんは夜中に起きて、泣いておならをしてまた寝るの繰り返し・・。

夜泣きの原因の一つにはこれがあったのかもしれません。

マッサージや綿棒浣腸で午前中にはウ〇チも出てスッキリ(*^^)v

 

160421-8

翌日にはベビーマッサージ教室にもご参加。

きよくんも他のお友だちと仲良しになり、ママも他のママと色々なお話で盛り上がり楽しそう♪

きよくんのママからも「ぐっすり眠れて疲れが取れました」という嬉しいお言葉と何より笑顔をいただけたので、今回の「休息&リフレッシュ」のミッションは達成!(^^)!

「また遊びに来ます」と元気にママとキヨくんはお家に帰っていきました。

 

出産直後と少し経ってからでは、ママの心配や疲れ具合も違ってきます。

産後ケア入院ではママの状況とご希望に合わせて、できるだけ沿うようにしています。

最近ちょっとお疲れ気味でリフレッシュしたいなぁと思っているママも、お気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

 

前回来て頂いた時に記録班が撮影したキヨくんの写真を、パパとママが出産報告のお手紙に使ってくださいました。

その印刷されたお手紙を持ってきて下さったので、記録班に見せると大喜び!

本人は使ってもらえたのが相当嬉しかったようでした(^^

キヨくんまた遊びに来て下さいね!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る