さんさん日記

春になりました。

IMG_0077

♪屋根よりたーかーいーこいのーぼぉりー

こんばんは、記録班です。

昨日は良い天気だったので記録班は単独でドライブをしてきました。

長沼町の方へ向って走って、そのまま江別方面からの雁木を抜けて清田までのドライブでした。

長沼町の方に走ると農家さんが多いので、いつもは何かしら野菜などを買ってくるのですが、まだ時期が早いみたいで道中どこにも売っていませんでした~。

ちょっと残念だったけど、まだシーズンインだしいいかと気持ちよくドライブしてきました。

 

帰ってきて裏手の窓から外を眺めると、木に花が咲いてました。

毎年この木が一番に花を付けるので、楽しみにしています。

 

IMG_0039

桜じゃないとは思うのですが、なんていう木なんでしょう。だれか教えて。

 

IMG_0046

裏に回って全景。

もう少しすると小粒な花が満開になります。

助産院に来た時に是非見てみてくださいね。

 

そのまま近くの河原へ。

IMG_0075

先日の北海道新聞にもチラっと出ていましたが、川に鯉のぼりが泳いでいます。

近所の方が数人でこの鯉のぼりを毎年泳がせているようです。

 

IMG_0053

今の時期は定山渓でも同じように鯉のぼりが泳いでいますね(^^

 

IMG_0079

昔はあちこちの一軒家に鯉のぼりが泳いでいましたが、今ではすっかり見なくなりました。

 

IMG_0083

河原でJSが学校での人間関係について話をしていました。

最近の子は大人ですね。

自分の時はハナタレ膝パッチの時代で、近所の野原で採ってたバッタとかがマイブーム。

インドアではスーパーカーブームで、新築現場でコーラの王冠とか拾ってました(たぶん誰もこの話題判らないだろうなぁ…)。

 

うちに遊びに来てくれる子たちがこの子達位に大きくなって、チャリで遊びに来てくれたらいいのになぁ~

 

そんな事を思いながら散歩をした日曜日でした(今日は赤ちゃんの話題なし)。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る