さんさん日記

赤ちゃんの写真

さんさん助産院で撮影している写真について

こんばんは、記録班です。

何度か同じような事を書いておりますが、最近新たに来て下さる方が増えてきたのでまた書いてみたいと思います。

 

さんさん助産院では記録班がたまにママ&赤ちゃんの写真を撮影させて頂いています。

たまに…というのは記録班の趣味が半分で、もう半分は撮影日と品質のお約束が出来ないという事が理由です。

でも、せっかくの機会ですからそれなりに頑張って撮っちゃってます(^^

 

先日のベビーマッサージも撮影させて頂きましたので、一部をご紹介。

やぁ、こんにちは、はじめましてだね。って感じで。

気の合う子同士は言葉が無くとも仲良しになるみたいです。

 

初めてあった気がしない子も中には居ます。

抜群の笑顔が自然に出てくるのは、ママがいつも笑ってるからでしょうか?

 

ちょっと向きが合わない場合もあります。

こちら側を向いてくれてたら100点なんですけどね(^^

 

誰よりも、どの赤ちゃん達よりも撮影するのが難しい院長

ちょこまかと素早く動いて、赤ちゃんよりも表情が変わるのでまずは撮影しておいて後から選ぶ事にしてます。

 

なぜかどの赤ちゃんもカメラを向けるとちゃんとカメラ目線してくれるんです。

 

でもカメラより気になるものがあったり、ママと仲良しだったりしたら目線がそちらに動きます。

 

マッサージしてると眠くなる子も出てきます。だれが教えたわけでもないのに、手の甲で目をゴシゴシ。

 

ベビーマッサージ教室は上からみるとこんな感じです。

まんなかが空いてるのは、院長が真ん中に入る事があるからです。

 

表面終わって、次は裏面~

うつ伏せできるかな~?

 

お上手♪

 

気持よくてだるーんってなってしまう子もいます(笑

 

いつでも100%スマイル。

記録班としては、抜群に撮りやすいです(笑

 

たまに緊張してなかなか笑顔を見せてくれない子も。

でも最後の方になって慣れてくると、ちゃんと笑ってくれるんですよ。

 

眠さやおっぱいの時間で泣いちゃう子もいます。

 

ほら、笑ってくれたでしょ?

 

後ろ姿しかお見せできませんが、ちゃんとママと赤ちゃんの写真も撮ってますよ。

 

お。のってきたのってきた。

 

きもちーい感じです。とろーんってしてます。

 

赤ちゃんって、寝てるときと起きた時の顔が全然違うんです。

 

やっぱり、脱力…(笑

このムチムチの腕が…イイ!

 

エクボの出た手もイイ!

 

カメラ目線を通り越して、まっすぐ見つめる子もいます。

可愛くて結構ヤられるんです(笑

 

恒例の集合写真。

一人が笑っていれば、一人が泣いて、もう一人は不思議な顔して見つめてくれるんです。

 

写真を見るだけでこの二人は仲良しだという事が伝わってきます。

ママ同士が仲良しなので、きっと大人になっても仲良しなんでしょうね。

大きくなった時にまた同じポーズで撮影してみたいです。

 

どの子もママの抱っこは格別みたいです。

 

抱っこされたら脱力です。

 

こちらも(笑

目が遠くを…

 

泣く手前の溜めもすっごい可愛いです(^^

溜めつつも、ここでぐっとこらえる子もいます。

 

マッサージ中から完全に脱力。ママに身を任せて、寝そうです。

 

こちらではマッサージ後の一杯。

 

慣れてくれたらこっちのものですねv(^^

 

表情を追いかけて撮ってるので、慌ててシャッターを切るとこんな写真も撮れたりします。

完全に変なフレーミングですが、表情が良いので採用。

 

これもぶれちゃってますけど、表情が良いので採用。

きっと大人になっても素敵な笑顔で笑う子になると思います。

 

毎回撮影中は余裕が無くて夢中で撮っています。

シャッターを押すたびに可愛いなぁと思っても、後で写真を見ると思った感じに撮れてなくてガッカリする事も多々あります。

沢山撮ってその中からまともなものを選んで、なんとかこんな感じです。

もっと上手に撮れるようになりたいなぁっていつも思います。

 

書き忘れましたが撮影させて頂いた写真は、来て頂いた記念とお礼と言う事でデータで皆さんに無料配布しています。

そして何かに使わせて頂いてます。

何かというのは、印刷物であったりWEBであったり院内に貼ったり…です。

今後はちょっと違う使い方も検討中です(^^ おたのしみに!

 

さんさん助産院に来てくれる子達は成長する途中の貴重な写真ですから、これからもどんどん撮影させて貰えたらいいなぁって思いますので、よろしくお願いします。

 

 

追伸:さっき、なんか記憶があいまいですが、つい…うっかり…ポチってしちゃった気がします。。。あは(^^

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る