さんさん日記

ベビマに来たらみんな仲良しです♪

20150716-1

最年少はおわかりですね?

20150716-7

そうです、最年少はゆうくん(2か月)♪

ベビマは2回目のご登場です。

マッサージされているときの気持ちよさそうな顔が何とも言えません(^。^)

 

その次に小さい子は誰でしょう・・?

20150716-5

実はこうくんが次に若い子なんですよ(^v^)

こうくんはさんさん教室の卒業生で、この日5カ月になったばかり。

もともと大きかったのですが、すでに9キロ越えしたそうで、ママも抱っこが大変のご様子です(^_^;)

 

20150716-6

そして、かっちゃん(6か月)♡

今日はほとんど泣かずにマッサージを終了しましたよ(*^^)v

エクボが可愛いですよね♡

 

20150716-4

おなじみいっくん(6か月)♪

うつぶせはもちろん、標的からはちょっとズレることもありますが、ずりばいもできるようになってきました(*^^)v

 

20150716-9

そして、トリを飾るのはまたまたおなじみこゆたん♡

いっくんよりお姉さんなので、標的に向かってかなり上手にずりばいができるようになりました!(^^)!

 

20150716-11

最後はみんなでうつぶせで記念撮影♪

偶然ですが、ちゃんと男女の順に並びました。

お友だちも動けるようになってきたので、お友だちに近づいては話しかけるようになって来ます♪

 

今日はそんなお友だち同士の会話を想像してみましょう。

まずは、いっくんとこうくんから・・♪

20150716-10

いっくん:YO!YO!お兄さんと遊ぼうYO♪

こうくん:ごめん、今ムリ!僕うつ伏せから自力で戻れないんだ。

 

続いて、こゆたんといっくん♡

20150716-8

こゆたん:もーぅ、ほんとに子どもなんだから!よだれ出てるわよ。ちゃんと拭いて。

いっくん:う、うん。ありがと。ちょっとワイルドさをアピールしたつもりだったんだけどね。。。

 

そんな会話が聞こえてきそうな気がしませんか・・?

皆さんも、赤ちゃんの写真に妄想な会話をつけてみると楽しいですよ♪

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は、毎週木曜日の11:00から開催しています。

少人数制なので、初めてのママ同士もお友だちもすぐに仲良くなれますよ(*^^)v

来週以降も空席あります。

気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る